<< ブログとツイッター | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気blogランキング - - - - - -

ブラウザは便利で楽しい方がいい。

エラーメッセージがでてFirefoxがフリーズした。
Macを終了しようとしても、Firefoxが拒んでて終了できない。
こういう時にはMacの方からFirefoxを強制終了してやらないもいけないわけなんだが、「ターミナルを起動して、指定のコマンドラインをMacに直打ちしてFirefoxをセーフモードで立ち上げれば大丈夫だよー」的な内容が書いてあるFirefoxの公式サイトの説明通りにやってみたら、Firefoxは同時にもう一つなんて立ち上げさせませんからという警告が出てきた。
困った。腹減ってきてメシ食いたいし、そもそもこんなことやってる場合じゃなくて、とか思いながらリンゴマークをポチッとしたら、「強制終了」の項目があった。ここから起動してるアプリケーションが暴走した時にも安全に復旧できるようになってるんじゃん。
また、同じことになるんじゃないかという不安はあるが、対処方法が分かっているから、気にせずFirefoxをガンガン使おうと思う。
やっぱブラウザにはアドインがあった方が便利だし楽しい。だから、私はFirefoxだけでなく、勿論Google Chromeも使っているし、仕事の関係上、Safari、Opera、Internet Explorerといったポピュラーなブラウザも掲載確認やそのブラウザにしか対応していないサービスを利用する際には使用している。
ブラウザの栄枯盛衰を見てきた私達は、最近になってブラウザを選ぶことを覚え始めた。
シャアや収益モデルより、動作が安定していることが大前提ではあるが、ソーシャルな味付けが加わって、進化を続けるブラウザたちに今後も期待したい。

人気blogランキング - comments(0) - trackbacks(0) - なんじゃ?

スポンサーサイト


人気blogランキング - - - - - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ