<< 夜は久しぶりの情報交換 | main | フマキラーAダブルジェット “一発命虫”スペシャルページ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気blogランキング - - - - - -

Red Bullのイベントに参加。ライブイベントってインタラクティブメディアだね。

今日はちょっとした仕事の絡みもあって新木場のCOASTでの「Red Bull Sala Festa 2007 supported by adidas」というフットサルイベントに行ってきました。
宮本恒靖や清水圭がフットサルの試合を行い、加藤ミリヤとかZEEBRAが出演してライブで盛り上げるというイベント。

球舞というサッカーボールを使ったカミワザ系の集団も登場し大盛況!
Amebaのブロガーも招待していて、副次的にクチコミの誘発も狙っている。
加藤ミリヤRedBull

ライブイベントって、効果的なインタラクティブメディアなんだと改めて実体験した。
プロダクトプレースメントをやろうと頑張るのもいいけど、一気に同時体験させて盛り上がっちゃうのって、やっぱりわかりやすい。

アーティストが商品について語ってると共感しちゃうし、ライブだから観客との声の掛け合いによる、商品イメージの訴求が出来ちゃうわけだ。この態度変容の効果は絶大なんだね。

ライブの盛り上がりをどう作るか、それと商品をどう体験させるか、あとはプレスにどう取材させたり体験させたるするか。
会場の盛り上がりのなか、色々と違った視点で考える機会になった。

今後はこんなイベントも仕掛けて行きたい。

人気blogランキング - comments(0) - trackbacks(1) - なんじゃ?

スポンサーサイト


人気blogランキング - - - - - -

コメント

コメントする









トラックバック

コミックボンボンが休刊へ

小学生の頃は、僕はどちらかといえばコロコロコミック派でした。コミックボンボンは、幼心にも、商業色を強く感じすぎてしまったのです。「ものを買わせようとしている」といった感じがぷんぷんしていた印象があります。もちろん、コロコロコミックも同じような仕組みに
From にっかんせきぐち @ 2007/07/19 11:06 AM
このページの先頭へ